初めまして、しょうたろうと申します。

僕は作曲にすごく興味があります。自分が考えてる音楽をもっと自由に作れるようになったらきっと楽しいだろうなと、ずっと作曲ができるようになりたいと思っていました。

なので、昨日頑張って曲を作ってみました。

もちろん、もともと作曲ができるとかいう話ではありません。曲を作ったのは本当に昨日が初めてでした。

 

このまま過ごしていては一生作曲をしないなと感じたので、月曜日の夜にとある音楽教室の無料体験レッスンに、まだ1曲も作ったことが無いのにもかかわらず、「曲を作ってみたのでアドバイスが欲しい」と連絡をしてしまったのです。

さすがに、これで当日になってやっぱり嘘とは言えないので、youtubeの作曲について教えてもらえる動画を見ながら事前に買ってあった作曲理論の本とにらめっこをしつつ頑張って書きあげられました。

たった32小節の落書きのようなものでしたが、レッスンの時に初めて誰かに聞いてもらえて、感想をもらえた時は本当に嬉しかったです。

しっかりとアドバイスもいただけたし、そのあとすぐに曲を直してみたらものすごく改善されたのでやっぱり先生って大切なんだなと感じました。

 

最後に、一昨日までの僕と同じような状況の人に向けて一言、「恥ずかしかったけど、そして多分下手な曲だったと思うけど、誰かに自分の作った曲を聴いてもらうってすごく楽しかったです!」

 

まとまりのない文章だったとは思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。