作曲の一番の上達法は楽しむこと、だと信じる。

先ほど完成した曲を先生に見て頂きました。

もちろん全力で作りました、けど自分でも分かっていたけどダメダメな出来でした。

 

努力不足ではない、完全に実力不足で、前の方ができていました。

完成したときはそれはもう嬉しかったです。

けど、くやしい。

 

もっとうまくならないとって思いもしたけど、それよりも楽しむことを頑張りたい。

 

ぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、結論を言えば僕は音楽が大好きです。

得意じゃなくても、鍵盤を鳴らすと楽しくて、曲ができた時は凄く嬉しいから!

 

だから、これからも頑張ります。

もっともっと曲を作って、その結果いつか上手くなっているでしょう。

 

焦る必要はありませんね、未来の僕がどんな曲を作っているのか楽しみです。